[plamo:08646] Re: Canon puts color printer driver for Linux

こんにちは、MOUE です。

From: 辰己 丈夫 TATSUMI Takeo <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>
Subject: [plamo:08644] Canon puts color printer driver for Linux
Date: Fri, 9 Feb 2001 13:09:47 +0900

> 神戸大学の辰己です。
>
> キヤノンが、Linux向けカラーインクジェットプリンター用のドライバーを公
> 開したそうです。
>
>   http://www.canon-sales.co.jp/
>
> 早速使ってみたくても、プリンターがない。(笑)
>
> どなたか、もう試された方はおられませんか?

http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html#ot
によると、
日本語版 Linux 環境でBJプリンタを使用されているお客様へ

下記のプリンターをご使用の方は、こちらのドライバをご利用下さい。
BJ F850/F860/F870
となってます。

README.HTM を読んでみると、
Canon Bubble Jet Print Filter for Linux
 2001年02月02日

3. 使用環境

 ○対象プリンタ

    Canon バブルジェットプリンタ BJ F850、BJ F860、BJ F870
    ただし、スキャナカートリッジはサポートしていません。
と、書いてありましたが、これ以外の機種ではどうなんでしょうねぇ?

BJC-600J という、かなり古いのを持っているのですが、Windows機に
繋いだままなのです。^^;
まぁ、不便は感じていないのですが、BJフィルタやBJステータスモニタ
などをLinuxから使えるなら、繋ぎ変えてもいいかなと。。。

--
MOUE