[plamo:08777] Re: HITACHI MSVCC04 Video I/O Card

中本@大阪です。

>  こんにちは。
>
>  Plamo 2.0をインストールしたノートで,日立超LSIシステムズ社製ビデオI/O
> カードMSVCC04(CardBus)を動かそうと思ってます。どなたか実績ありますでし
> ょうか。何のモジュールを使えばいいのやら。他のビデオキャプチャカードを
> 動かした事例なども歓迎します。:-)

PCMCIA で動くキャプチャカードということになると、

IBM SmartCapture Card I/II
RATOC REX-9590

があります。が、どちらも入手困難で、オークションなどで手にいれる
ことになるだろうと思います。

これらのドライバは Plamo2.0 なら

/usr/src/pcmcia

の中にiscc_cs-0.xx.tar.gz というのがあると思いますので、
それを使うことになります。このドライバで、お手元のカード
が動くかどうかはわかりません。

また、ひょっとするとそのドライバが古くて、お手元の環境で

IBM SmartCapture Card I/II
RATOC REX-9590

をつっこんでも認識されない可能性がありますので、その時は
上記のドライバの tar ボールを解凍して現れる、

README.iscc_cs

を御覧になって作者に連絡をするといいかもしれません。
日本語も通じます :-)

その他、もし USB があるなら USB 接続型のカメラでキャプチャする
という方法がありますが、これは中本自身は手元でやったことがない
ので、詳細を覚えていません。。。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp