[plamo:08851] Re: カット&ペースト

こんにちは、MOUE です。
私もできるだけキーボードから手を離したくない人ですが、^^
このオプションは使ったことがなかったです。

From: nakayama@krd.mci.mei.co.jp
Subject: [plamo:08844] Re: カット&ペースト
Date: Thu, 1 Mar 2001 11:50:09 +0900

>   ほんの少しでもキーボードから手が離れて、マウスを触るのが
>   めんどくさいために、
>
>   以下のようにしています。
>   kterm 内で、emacs -nw で emacs を起動し作業する。
>   もし、kterm に戻りたいときには、C-z でemacs をサスペンドして、
>   マウスを使うことなく、kterm に戻る。
>   そこで、いくつかの shell コマンドを実行し、
>   またマウスを使わずに、% または、%2 , %3, ... または、fg を実行し、
>   (これは、tcsh の場合ですけど、bash は良く知りませんが。。。)
> [...]

これは X上でのことですよね?
私は After Step しか使っていないのですが、
開いているプログラム間の移動には、Alt + Tab で行ったり来たり
しています。
kterm <--> mule/emacs なら、マウスに触ることはほとんどありませんね。

--
MOUE