[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09273] Re: How do you install Linux to FAT32 ?



From: たけ <takehiro-m@geocities.co.jp>
Subject: [plamo:09269] Re: How do you install Linux to FAT32 ?
Date: Mon, 2 Apr 2001 06:48:38 +0900
Message-ID: <200104012148.GAA04942@mail.geocities.co.jp>

> たけです。すみません、もうやめますね。
> 
> > ここは正にPlamoの作者こじまさんも参加されているMLです。
> > そういった意味では、配布元にとても近いと思うです。
> 
> そうですね。

まぁ、「配布元に問い合わせるな」云々はサポートがらみの注意だから、
Plamo のように公式のサポートがない場合は関係ないと思いますが(苦笑)

> > この方法をご自分で試されたのでしょうか?
> 
> いえ、私自身無知なものですから、本当にこれで出来るのだろうかと思い
> 質問させていただきました。

先のメールでざっと原理を箇条書にした方法を step by step でやるとこうな
る、という例ですね 
   > http://www3.justnet.ne.jp/~nmasu/linux/install/plamo13-loopback.html

だから、不可能ではないと思いますが、Plamo 2.x の系統だと必要なツールが
欠けているかも知れないし、それぞれのステップでも状況に応じた臨機応変な
対応が必要になると思うので、かなりな知識が必要になるんじゃないかな?

> > Linux Japan誌 2001/5月号によると、
> > Meister Linux Mandrake 7.2 のインストーラには、たけさんお望みの
> > FATパーティション上へインストールする機能がついているそうです。
> > # 自分で確認したわけではありません。
> 
> そうですか、有り難う御座います。しかし、どうも買えそうにありません。
> (貧乏)

最近はあまり聞かないですが、MLD Linux という国産のパッケージもありまし
たね > FAT 上へのインストール

なお、Mandrake や MLD の FAT 上へのインストールというのは、(Mandrake 
は確認してないけど)上述のような loopback ファイルシステムを作る方法で
はなく、UMSDOS の機能を使って、Windows のファイルシステム上に直接 
Linux をインストールする方法です。

# UMSDOS 上へのインストールは Slackware でもできたような気がする、、

-------
こじま

References
[plamo:09266] Re: How do you install Linux to FAT32 ?, たけ
[plamo:09268] Re: How do you install Linux to FAT32 ?, MOUE Kiyoshi
[plamo:09269] Re: How do you install Linux to FAT32 ?, たけ

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム