[plamo:09734] Re: kernel-2.4.4でReiserfs

From: Hiroshi Kasai <kasai@tairon.co.jp>

> あ、ところで、Plamo-2.2ではどうなるんでしょうね?

特に何もせず、/ から下が全てReiserFSな状態で動いています。

ただ、まだインストーラが対応していないので、

1. 適当なパーティション(将来 /usr/local にしようと思っていたところ)
   に、extfsで全部突っ込む

2. 残りのパーティションに mkreiserfs してマウントし、tar で流し込む

3. fstab を書き換えて、FD から起動

4. /usr/local も mkreiserfs して tar で流し込む

5. GRUBの設定をして終了

という手順で行ないました。本当は最初からLILOなりGRUBなりを突っ込んでい
てもいいのでしょうけど、なんとなく設定完了まではFD起動にしました。

ただ、GRUB FDから起動しようとすると、ReiserFSな領域を作ったときからな
ぜか固まってしまう、という怪現象が起きてしまいましたので、2.4.3カーネ
ルを直接書き込んだFDに、rdev でルートパーティションを指定してあげてい
ました。

最後にGRUBを作り直してインストールすると、FDも含めて問題なかったのです
が、めんどいので特に追いかけてはいません。