[plamo:09820] Re: "su -"するとOperation not permitted のエラー

寺山@河内長野といいます

> bash なら /etc/profile
> tcsh なら /etc/csh.login の
>
> biff y
>
> をコメントアウトすれば消えるとおもいます
>
> biffはpermissionをflag 代わりにし
> てるからということを以前教えていただいた
> ことがあります
> suしてもownerは変化しないからchmod(2)が
> 文句をいうらしいです
bashでの確認しかできてませんが /etc/profile の最後のほう
にあった
if [ -x /usr/bin/biff ]; then
 biff y
fi
の3行をコメントアウトでエラーメッセージは消えました.
ずーーっと気にはなっていたんですが・・・
まだまだ探検中です.