[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09853] Re: "su -"するとOperation not permitted .%(%i!<



米田です。

> くわしくはないのですが(汗
> bash なら /etc/profile
> tcsh なら /etc/csh.login の
> 
> biff y
> 
> をコメントアウトすれば消えるとおもいます
> 
> biffはpermissionをflag 代わりにし
> てるからということを以前教えていただいた
> ことがあります
> suしてもownerは変化しないからchmod(2)が
> 文句をいうらしいです
> 
> はずしていたら申し訳ありません
> 
おっしゃるとおりbiffコメントしたら出なくなりました。
という事で、biffをどのタイミングで呼び出すか、という事を考えてみれば良い、
という事になりますね。
あくまでログインするときのみ起動されるようにすれば良い、という事で呼び出
すスクリプトをいろいろ変えて試してみようと思います。

jman biff も見てみたんですが、かえぱぱさんが教えてくれた事は記述されてい
なかったんで、何にしても助かりました、ありがとうございます。

Follow-Ups
[plamo:09855] Re: "su -"するとOperation not permitted .%(%i!<, Teraoka Yoshinori
References
[plamo:09817] Re: "su -"するとOperation not permitted のエラー, KOJIMA
[plamo:09818] Re: "su -"するとOperation not permitted のエラー, かえぱぱ

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム