[plamo:09927] Ethertap + PPxP on kernel 2.4.x

新木です。

LaVie MX に Plamo 2.2 と カーネル 2.4.4 をインストールして
いろいろ環境設定していたのですが、contrib からインストールした
PPxP の起動時にプロンプトが出ず、終了してしまうという現象に
悩まされました。

http://www.dsl.gr.jp/~manabe/PPxP/doc/Answers-1.html#ss1.2 によれば
0.99061008 以降のバージョンを使用しなければならないとあります。
contrib に収録されているバージョンがわからなかったので
一応最新版を落としてコンパイルしてみたのですが、状況は同じでした。

今日のぞいてみたらカーネル 2.4.5 がリリースされていたので
これを落として試してみたところ、すんなり動作しました。
 contrib 収録のもので大丈夫です。

その他、パッチを当てなくても shutdown で電源が落ちるようになりました。

2.4.x は更新されるところがまだ結構多いようですね。

--
新木 健@nifty                     ============
                                      オトナじゃないんだ