[plamo:10061] Re: 全角半角英数字の混ざったメールについて

こんにちは

  > 竺原> 私は、仕事上FAの方でMS-DOSといまだに長い付き合いです。
  > 竺原> ファイル名は、半角8文字で全角だと4文字までですが、ほとんど全角は使
  > 竺原> いません。
  >
  > 私は8文字以内のファイル名を使わないと書きましたが、これはUNIXからの経験
  > なのかMS-DOSからの経験か忘れました。

最近はファイル名の文字数にこだわることはあまりないですが、
テキストファイル以外のファイルの拡張子にはけっこうこだわってしまう。

まだちゃんと全部読んではいないのですが、
「UNIX という考え方」という本があって、なかなかおもしろいと思います。
Mike Gancarz 著
芳尾 桂 訳
オーム社開発局

これもまだ読んではいないのですが、
「リナックスの革命」もちょっとおもしろいかも。
The Hacker Ethic

中谷千絵