[plamo:10088] Re: HW spec(Re: Re:解決 !!melco LCI-T NIC PC98設定の仕方 教えて下さい)

小川です。

>こじま@「吹けよ風,呼べよ嵐」的な雨が降ってきたぞ,,> 狛江近辺

新宿では雨がやんで小鳥のさえずりが…

>昔の HDD を考えると、「お薦めパッケージ」でも 405M位(450Mの90%)になる
>といいかなぁって思います。

学生時代(ってもう5年前だ)からつい一昨年まで、400MBディスク
(CPU:DX4 100MHz、メモリ20MB)で、とくに学生時代は TeX も
使っていましたので、Slack+PJE → Plamo はまさにぴったりでした。
40 bogomips くらいだった気がする…

さすがに今はディスクは4GB(うちWindows95 1GB)ですが、
それでも友人のもらいもので266MHz…

>  「お薦め」以外は cdrom/plamo/ から外し、

別に「お薦め」が1種類しかない理由はないでしょうから、

>お薦めももう少し減らして、例えば ptex のような巨大文書処理系や games
>などは外して、インストール終了時点で良質の server が出来ている状況にな
>ると嬉しいです。

・基本セット
・サーバーセット
・ゲームセット
・論文セット
・フルセット
…

などとして、実体はフルセットにあって、縮小版はシンボリックリンクが
はりまくってあるみたいな形なら共存できるような気がします。

--
小川邦彦 <kuni@edit.ne.jp>