[plamo:10156] Re: HW spec

神戸大学の辰己です。

> そうですね.そうなるとどなたかもおっしゃっていたようにインストール時
> に「おすすめ Wnn」みたいな感じで「おすすめ Gnome」みたいな選択がある
> と良いのかも知れませんね.

その「どなたか」ですが、導入時にある程度の選択ができるようになっていて、
そのおかげで、初期導入時に入る容量が経るというのが理想ですね。

installpkg でいうところのパッケージをさらにパッケージにした
「メタパッケージ」ですね。

> それは私も思います.Gnome とかソースから入れようとは思わない….^^;

僕は、fvwm95ユーザーなので、Plamo 2.2 の contrib に入っていて助かりま
した。オリジナルの source からコンパイルすると、FvwmTaskBar のところで、
何故か通らないし....。

でも、ちょっと思ったのは、個人が個人のために使うマシンの場合は、「おす
すめhoge」を一つ選べばいいですが、何人もの利用者がいるマシンの場合は、
人によって使いたい道具が違うので、そう簡単には行かないところです。管理
人がAfterStepを使いたくても、ユーザーがそうでないこともあるわけです。

この辺は、どうメタパッケージにするか、結構難しいですね。