[plamo:10195] Re: network

山口@富山大学 です。

<200106150234.AA00046@engpc21.toyota-ti.ac.jp>において
sd01224@toyota-ti.ac.jpさんは言いました。

> plamoのインストールをしていたのですが、内蔵
> LANが認識されなくて困っています。
> intel PRO/100+ MiniPCI
> なんですけど、ドライバがないようでして、
> どうすれば認識してくれるようになるでしょうか?

ドライバの系統的には、

  eepro100

だと思うのですが、MiniPCI なので BIOS string が合わないのかな...
# 開発者のサイトがカーネル記載のものから変わっているようでつながらない
# ですね

modprobe eepro100 して /etc/rc.d/rc.inet1 すれば上がったりして...

もしできるようであれば、

  % lspci
  % cat /proc/pci

してみてください。
# 一応カーネルから見えるかってことで
## 環境によっては上記のコマンドが入っていなかったりするのでできない
## 場合はしょうがないですが
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp