[plamo:10354] Re: PPP接続について

炭屋といいます。

「[plamo:10352] PPP接続について」にて
Kotaro Noda <i787@muse.ocn.ne.jp> さん:

> 今日、PlamoLinuxをインストールしました。

Plamoのバージョンはいくつでしょうか?
使用するmodemは何でしょうか?
回線はAnalogですか?
ISDNですか?

> # ppp-on
> と入力しました。
> モデムから「カチッ」と音がして、
> ダイヤルしはじめたのですが、
> それ以降の応答がありません。

ppp-onを実行すると、/var/log/messagesにlogが入ります。まずは
それを見せて下さい。パスワードとかがあるのでその分は伏せて下
さい。

後、念のためにPlamo起動直後のlogも見せて下さい。modem,
serial interfaceが正しく認識できていない可能性もあります。

> (接続したかのように思えるのですが、
> w3mやMozillaにアドレスを入力しても、
> エラーが出てしまいます。)

どのようなエラーが出るのか書かないと誰も分かりません。

--
炭屋悦緒   メールアドレス変更しました
Mail: sumiya@tiger.dnsalias.org