[plamo:10386] XGA

shingoさん、さっそく、ありがとうございました。

やっぱり、中古と最新モニターの相性は悪そうですね。
このマシンは、長くWindowsとplamoを同居させていたのです。
Xwindowの設定がかなり自己流でしたが、800x600で使えていました。
この無理が本体液晶の寿命を縮めたかも。(- -;)

目的は、OpenSSHを使って、遠隔サーバーメンテナンスということを考えていま
した。
やっぱり、Windowsからtelnetはあぶないでしょうから。

hirata kenji