[plamo:10555] Re: XFree86-4.0.3のConfig_for_i1124

From: Makoto Ogusu <pc8m-ogs@asahi-net.or.jp>

> また、結果からするとFreeBSD用の設定ファイルにあった必須項目は、私の環
> 境では設定しなくとも動いています。私の使っているのXFree86は田原さんが
> 作成されたものなので、SiliconMotionの新しいドライバが構築されています。
> 田原さんのコメントにある"最近のドライバ"とはロードされている
> SiliconMotionのドライバを指していると理解して構わないですか?

私の突っ込んだものでなく、4.0.3標準のドライバでも同様のようです。
ちなみに、4.1.0 ではもう少し修正が入っているようですので、そのうち試し
てみたいところ。

> XFree86-4.1.0のパッケージの件、ありがとうございます。山内さんのコンテ
> ンツは参照したはずなのですが、パッケージは見落としてしまったようです。
> 確かにmake worldするのは大変なので助かります。

make world が大変な人のために、バイナリでも提供されていますので、それ
を使うというのもひとつの手ですね。

# 私が作った4.0.3のパッケージは、SMIのドライバ以外はバイナリ版を融かし
# て再構成したものです :-)。