[plamo:10625] Re: [plamo:10624] Re: cdromが動かない

> From: "tarako" <kwata@qa2.so-net.ne.jp>

> vaioユーザじゃないので、これがいけないかどうかはちょっとわかりませんが、
> 少なくともdmesgを見て認識しているようであればおそらく問題は別のところ
> にあります。
>
> ということで、[plamo:10623] の項目に加えて、この vaiocdrom の素姓
> (PCカード接続なのかドッキングステーションなのかとか)も教えて戴けるとも
> うちょっとマシなアドバイスができるかもしれません。

すみませんでした
pcmカード接続で
moduleにはpcm認識用デバイスは入っておりまして、ちゃんとcd自体は認識している
のです
mountでこけるということです

ls -l /dev/cdromでは
dev/cdrom→/dev/hdaという結果でした
mountするとwrong fs typeというエラーがでます