[plamo:10632] Re: PC98で PERMEDIA2のカードを使いたい

はじめまして、plamo/98を使っている横目と申します。

山本広明 <yamamoto@wings.co.jp> wrote:

> お聞きしたいのですが、Plamo/98、xfree86 4.xでPERMEDIA2の
> PCIカードを使って1024x768、16bppが表示出来ている方
> いらっしゃいますでしょうか。
> こちらはPlamo2.1、xfree86 4.1.0でメルコのWHP-PS8を使っていて
> 1024x768、16bppは表示できてはいるのですが、画面に線の
> 嵐で使い物になりません。
> で、オプションのoverclock_memはX-SERVERのソースを見る限りでは
> 現在使われていないようです。

成功法でなくて申し訳ないのですが、私のPC98(NEC PC-9821V200M7/D)の
ビデオカード(MGA-1064SG 4MB)ではいったんWindows系OSを起動してビデオ
カードを初期化してからXを起動しないと、画面に線の嵐で使い物になりません。
(xfree86 3.3.6)

メルコのWHP-PS8は使ったことはないのですが、もしかしたらそういう
カードかもしれないのでいったんWinowsを起動してからXを起動してみては
どうでしょうか。

#外していたらすみません

横目 武志<yukichi@eastmail.com>