[plamo:11455] Re: CPUの信頼性

  山内です.

> を実行してからsensors-detectコマンドを使う旨の注意があり,いろいろと
> 試してみたのですが,うまく自動認識できませんでした。

  マザーによっては,lm_sensors-2.6.1 の中の,
prog/mkdev/mkdev.sh を実行してデバイスファイルを作る必要
があるようです.
  modprobe の順番とかも注意する必要があるような感じですね.

  あと,うちのマザーは,GA-7DXR なんですが,lm_sensorsを
インストールしていたら,何かの拍子に途中からいきなりCPU
COREの電圧が 0.数ボルト上昇してしまったらしく,CPUの温度
が60→65まで上昇してしまいました.マシンの電源を切って,
起動しなおしたら元に戻りましたが…
  そんなわけで,lm_sensorsを使う場合はいろいろと注意が必
要のようです.

  rrd も入れてみたのですが,Athlonは電圧をちょっと変えた
らこうなる,の例です↓.

http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/senspix/hst-sc/sens_week.cgi