[plamo:11513] Re: Plamo Documents Project

  加藤 さん、こんにちは

  > Plamo のドキュメント整備に関する文書ということであれば,文書の形式とか
  > その辺りの説明か情報へのポインタを示す文があったほうが親切ではないでしょ
  > うか.このスレッドでだったか SGML-Tools とかの話題が出ていたと思います
  > が,その辺りとか.
  > # 最後に URL  で示されてはいますが,もう少し

はい、そうですね。とりあえずは Plamo Documents Project に参加する準備
というところでメモ的にまとめてみましたので、sgml のこととかは触れませ
んでした。

そのあたりの詳しいことはこれから追加ということにしたいので、あとで、こ
の「たたき」の文書を cvs に置きますので、いろいろ追加訂正もお願いいた
します。

  > 文書はこれこれの形式でこれこれのように書きます.その時には hogehoge に
  > あるドキュメントが参考になります,みたいな.

あ、この部分はあまり考えてなかったです。

訂正とか追加、その他もろもろ、既存の文書に関する変更は、plamo-ML に投
稿されるなら、普通にテキスト文でもかまわないです。

-------それといまはまだ試運転中ということで、

cvs にある文書(いま置いているものくらいなら)別にどういう風にいじっても
かまわないです。ほんと、メモですから。ちょっとテストで置いてみた
plamo-FAQ というファイルは一応 sgml になっていますが、追加などあれば、
sgmlのタグは無視して、テキスト文で加えるなり、何なりしてくださいませ〜。
とりあえずいじってみるほうが大事かも。

-------

新規に文書を書く場合は、形式はそれほどこだわらなくても、その文書にあっ
た形であればよいのではないかとは思います。
このあたりは文書整備が動いていけば、決まっていくのではないだろうか。

中谷千絵