[plamo:11865] Re: VMwareWorkstation-3.0.0-1432

おはようございます。

> 書き間違えました。 800Kbps〜1Mbpsの間違いです。済みません。
> ちなみにNTT西日本のフレッツADSLです。

色々言われていますし、速度測定もあやふや(私の場合)です。

> で、本題のVMwareWorkstation-3.0.0-1432をダウンロードして使っ
> てみました。実は、Guest OSとしてWindows 98を使用しており、こ
> れにcygwin, Meadowなどを入れて、VC++の環境改善を目指している
> のですが、cygwinは動くものの、MS-DOSのプロンプトの中では遅い
> し、キーボードのレスポンスが付いてこない問題が残っています。
>
> Meadowについてはinstallは完了し、dumpもできているようですが、
> 起動しません。
>
> 一応、VMwareにはレポートを出しましたが、どなたか情報をお持ち
> [...]

いま、VMwareからのアナウンスを受け取りました。

Vmware を133 Mhz のPentium と466 Mhz Celeron 933 Mhz Pentium 3
のX−端末越でテストしています。
最近 VMware 上で Meadow は起動していませんが、遅くなったのは事実の
ようです。133 Mhz のPentium では ワクチン入れ替え時のVirus チェックを
1日掛かりで実行します。(Vmware では 266 以上と言っているのですば
らしく アンダースペック-- こう言う言い方出来るのかな)また、133 で
は Windows/Me のインストールはさせてもらえません。

希望として、933 Mhz の機械のVMwareをX−端末で使用したいのです。
Vmware は最近 acrobat もために使用する機会が多いので、画面の動きが
悪くても実速度が上がれば良いかなと言う考えです。

また、VMware で Windows/Me を使いたいのですが、ネットワークが働か
なくなるのです。
 ・インストール直後 acrobat を起動して Web の取り込みを実行しまし
   た。このときは外部の Web サイトに接続出来たのです。
 ・acrobat で作成した pdf を印刷しようとしたのですが、ネットワーク
   が切断されているとかで、持ち出しも出来ません。
あちらこちら探して見たのですが、Me でネットワーク不調と言う記事に
出会っていません。