[plamo:12183] フロッピーLinuxを作ってみました

吉田と申します。こんにちは。

Plamo Linuxをベースにして、
フロッピーからブートしてRAMDISK上で動くミニLinuxを作ってみました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshida/

もともとは、ノートPCのレスキュー用に便利なフロッピーLinuxがほしいな、と思って
作ったものです。PCMCIAが入っています。
bashとかkonとかviとかfdiskとかpartedとかも入っています。
起動させるとIDEハードディスクを勝手にマウントしたりします。
samba日本語版が勝手に走りだしたりもします。
# いろいろなバイナリーをPlamo 2.2からいただきました  m(_ _)m

よろしければ、是非使ってみてください。
さらによろしければ、動作報告や非動作報告や、改善点のご指摘などいただけると
嬉しいです。

--
YOSHIDA Daisuke / quippa@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/4514/