[plamo:12212] How to Plamo2.2.1 + 2.2.19(kernel) -> 2.4.14(kernel) (Re: IsPlamo2.2.1's kernel upgrading easy?)

日下部です。

#スレッドを新規にして…。

お返事くださった皆様、感謝です。

全くもって「聞くよりやってみろよ」って感じなのですが、plamo2.2.1 が入っ
ているマシンはずっと plamo系で update してきていて、しかも ADSLやらな
んやらのルータやサービスなどが走っていて非常に不安なんで、ちょっと「ス
ル」しちゃいました。
バックアップサーバーもないしなぁ。三十路になった最近、かなり温いなぁ。>自分

さてまとめます。

質問:
Plamo2.2.1 の 2.2.19 を 2.4.x カーネルにしたいけど平気ですか?

注意点:
as is で多分 OK ですが、しかしながら、FD bootなどで実験しつつ移行する
べき。
make oldconfig は信用せず、基本的にカーネルを一から re-config すべきで
しょう。
IDE は enable になってないと FD boot で動いたりして謎になる。
ipchains はさっさと捨てて、iptables に移行しましょう。

補足

田原さん、小柳さんの FYI:
> http://flowernet.gr.jp/jado/comp/upgrade2.4.html

これには感謝します!
なんで google でひっかからなかったのでしょう。随分前からありそうですね、
このサイト。
全く持ってこっちの落度です。

#久々にタコでした。はぁ。
---
//                   東京都練馬区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //