[plamo:12466] Re: メッセージを一時的に変更する方法?

児玉 です.

From: Akinori Nakamura <a-naka@super.win.ne.jp>
Subject: [plamo:12465] メッセージを一時的に変更する方法?
Date: Tue, 4 Dec 2001 11:05:28 +0900
>  ところで、先ほど書きましたように、brlttyを使っている場合、「コマンドさ
> ん、どこですか」とか、ls -lなどの日本語の表示部分が化けてしまいます。
>  これを一時的に英語表示にする方法はあるでしょうか。いつものように、MS-D
> OS+音声化ソフト+telnetでPlamoに入っているときは、やはり日本語で表示させた
> いものですから。

LANG=C
と
LANG=ja_JP.eucJP
で locale をきりかえると良いようです.
locale の名は /usr/lib/locale/ のファイルを参照してください.
--
Kouji KODAMA, kdm@kobe-kosen.ac.jp