[plamo:12503] メールアドレス

ソフトウエアリサーチの早間です。
メールの不正リレー(Relaying denied)で受信拒否したメールでメール
アドレスにシングルコーテーションが付いているためにエラーになったメー
ルがあります。
 最初は先頭に 'user@MyDomain.co.jp となっていたので User unknown
     (ユーザが  'user )
 2度目は 'user@MyDomain.co.jp' となっていたので Relaying denied
     (メールアドレスが MyDomain.co.jp')
そこで問題なのは、
  シングルコーテーションがあっても無視して正しく(?)配送するサー
  バがある。
ことです。これは sendmail-9.12.1 がシングルコーテーションを無視し
ないのがバグなのでしょうか。

なお、両メールとも同じメールアドレスから届いた(受け取ってはいませ
んが)ものです。
また、sendmail の relay にあるサーバにアクセスしてみると(これは不
正アクセスになるのでしょうか)

220 xxx.xxx.co.jp ESMTP Server (Microsoft Exchange Internet Mail Service 5.5.xxxxx.13) ready

と答えて来ます。