[plamo:12545] Re: plamo documentation project

  谷口です。

  久しぶりの発言です。

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:

> [...]
> けなく思っています.
>
> 最近,Linux Seminar で知りあった某 M 社(マイクロソフトではない :-)の編
> 集の方より「インストール後のユーザを対象に Linux の基本的な操作ができ
> るようになる」ことを目指した本を出しませんか,というオファーがありまし
> た.
>
> 内容的には,基本的な設定をするための知識とそのためのツールが使えて,
> man や HOW TO, ログファイルが読めるようになるまで(個別的な Tips ではな
> く,後々応用が効くような考え方の枠組を教える)ことを目標としよう,とい

  いいですね!  私は色々とMLの記録やその他から調べては必要な設定なんか
しますが、その後でメモが見当たらなくて、再度調べたりして時間を食ってい
ます。上記のようなドキュメントがあればとても役にたつように思います。
  私は、万年初心者ですので、お役には立たないけれど、気になることがあれ
ば発言したいと思っておりますがどうでしょうか?
  単にこんなドキュメント欲しいとかいうことでもいいでしょうか?

--

  [  S Taniguchi <erai@yo.rim.or.jp>  ]