[plamo:12580] RE:FMV466C Plamo2.1 XF86Setupについて

川本@横浜です。

新年明けましておめでとうございます。

> FMV466C (MEMORY 16M, HDD 約400M, VIDEO Cirrus Logic5248)
>  中古購入のため説明書等を所持しておりませんが、殆どノーマル状態のマシ
> ーンかと存じます。

スペックから見て、Fujitsuの古めの機種のようですね。
昔のことなので詳細は覚えていませんが、私が使用していたFMVでも
(1)どうしてもXが立ち上がらないと
(2)SCSIを認識しない
(3)サウンドブラスターを認識しない
などといったことがありました。

昔のこの手の機種(win3.1、win95標準インストール機種)だと「完全AT互換では
ない」、「I/Oに癖がある」といったことがあるようです。

BIOSの設定もAutoに固定され、あまりいじれなかったような記憶があります。

どうしても駄目な場合は
(1)必要のないカードは抜く。
(2)カードの位置を変える。
といったこともされてみてはいかがでしょうか?

Kenyu Kawamoto
(1)kenyu_k@f6.dion.ne.jp(定期的にみます)
(2)knkawa@hotmail.com(その他出先にて)