[plamo:12609] [ANN] 40th Linux Seminar

2002 年最初の Linux Seminar は 1/26(土)に開催する予定です.新年会を兼
ねた懇親会も 18:00 からですので,普段は時間の関係で参加できない方も奮っ
て御参加くださいませ.

第40回 Linux Seminar を以下の予定で開催することになりました。

申込の受付は 1/11(金) の 12:00 からになっています。

今回の募集は第 40 回 Linux Seminar(2002/01/26)のみです。第 41 回(2002 年
2 月開催予定)以降の日程、講師、内容等に関しては、決定次第Linux Seminarの
Webページで公開し、二週間程度前に募集案内を流します。また、今回のSeminar
において未定の内容についても決定次第、下記のWebページにて公開致します。

    http://www.linet.gr.jp/lswg/

第 40 回 Linux Seminar (2002年 1月)

日時: 01/26 (土)
      受け付け   15:30〜
      セミナー   16:00〜
      (新年会    18:00〜)

なお、今回の親睦会は 2002 年の新年会も兼ねて、土曜日に普段よりも早めの
時間(18:00)から開始する予定です。そのためセミナーも最終金曜日ではなく
土曜日の 16:00 からの開始となりますので御注意ください。親睦会のみの参
加も可能です。

会場: 国際大学GLOCOM ホール
      東京都港区六本木6-15-21 ハークス六本木 2階
      (http://www.glocom.ac.jp/top/map.j.html)
      営団地下鉄 日比谷線 六本木駅下車 徒歩7分

内容:

第 40 回 Linux Seminar(2002/01/26)

・常時接続環境の現状と課題

この一年の間に ADSL が首都圏のほぼ全域で提供されるようになりました。
ADSL に限らず、CATV や FTTH など常時接続の導入を多くの人が検討し、ある
いは実際に導入したことでしょう。

今回は第 40 回というキリの良い回なので、普段の勉強会とは異なるパネルディ
スカッション的な形式で、実際に日頃使っている常時接続環境の不満や課題に
ついてざっくばらんに討論する場を設けることにしました。フロアからの
参加も歓迎しますので、常時接続に関する疑問や不満をお持ちの方、是非一緒
にディスカッションしてみませんか?皆様の参加をお待ちしております。

参加申し込み:

  1. 参加のお申し込みは 2002/01/11(金)12:00 から先着順で受け付けます。

  2. 申込は、以下のURLで受け付けます。なお、Web が見られない方や申込に
     失敗する方は、lswg@linet.gr.jp まで御連絡ください。

     [申込先URL]
      http://www.linet.gr.jp/lswg/apply.php3

  3. 今回は第 40 回(01/26)の申し込みだけです。その他の回の申し込みは
     受け付けられません。

  4. 皆様のご協力で、セミナーには毎回多数の方の御参加をいただいており
     ます。現在は会場の都合により、キャンセル待ちをされている方が多数
     いらっしゃいます。そのような方に機会を提供するためにも、申し込み
     後のキャンセルはできるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせ
     ずに参加されなかった場合、次回以降のお申し込みをお断りする可能性
     があります。

定員: 約50名
     学生の方に積極的に参加してほしいと思い、学生枠を設定しました。
     奮ってご参加ください。

参加費:
     勉強会は(当面は)無料です。(カンパは歓迎致します。)
     新年会は実費。(5000円,学生は 20% 割引き)

企画: Linux Seminar Working Group (lswg@linet.gr.jp)

協力: 国際大学GLOCOM
     国際大学GLOCOMの公文所長からLinuxの発展及び普及をGLOCOMとして
     積極的にサポートしたいという提案をいただきました。
     今回はこの一環としてLinux Seminarへ会場を御提供いただいています。

★この文章は自由に再配布してかまいません

2002/01/10      Linux Seminar Working Group