[plamo:12619] Re: サイズの大きなファイルを検索できますか?

Queです。

kk@crl.hitachi.co.jp さん曰く:
(2002/01/11 18:35)
>これまで
>
>du -s * | sort -n
>
>で大きいファイルを探すという方法で困ったことがなかったので、dotファイ
>ルでディスクを喰われる可能性は考えていませんでした。。。

du はドットで始まるファイルも検索対象に入れてますよね?
ドットが含まれないのは、ls の場合ですよね?
すくなくとも僕の環境(Plamo-2.1/2.2.1)では入ってますが・・・

こうやってます。

$ du -a * | sort -nr | head