[plamo:12662] Re: Plamo のバージョン判別

山口@富山大学 です。

これは意外と知られていないような気がする。

<20020118091010.6836.qmail@pmbb.nifty.com>において
alpha@banban.ne.jpさんは言いました。

>   つねづね疑問だったのですが・・・インストールされている
> Plamo の,バージョンを判別する方法はあるのでしょうか? どこ
> かのファイルにバージョンが書いてあったりします?

/usr/lib/setup 以下に、

  plamo-version-???  (??? はバージョン番号)

という空のファイルがあります。
# 少なくとも 2.0 以降は

そして私のには plamo-version-2.0 と plamo-version-2.0-beta1 の
2 つが入ってしたりします。
# 結構強引なアップデートをしているから...
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp