[plamo:12688] Re: Plamo のバージョン判別

小川様、コメントありがとうございました。
有家です。

> 「××というディストリビューションだから」ではなく
> 「○○というディレクトリ/ファイルがあれば」という
> 方針で分岐したほうが、安全でかつ確実だと思うのですが、いかがでしょう。

おっしゃる通りです!

何でも標準化するというのは官製(伽藍?)の考え方かも知れませんが、
FHSのような基準があれば、ファイル管理が便利かなと感じています。
でないと、ディストリビューションが「方言」に留まらず、
そのうちバベルの塔みたいになるのでは、と心配です。
県民感情ぐらいですんでいるのが、国境紛争みたいなことにもならないように。

--
pba00250@nifty.com
yoariie@ehime.med.or.jp