[plamo:12779] Re: kmod: failed to exec /sbin/modprobe 再インストールしかないでしょうか?

shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp (YAMAGUCHI Shingo )さん:
山口さん、どうも有り難うございます。
> ここの uname -r の結果(カーネルのバージョン)はどうなっていた
> でしょうか? もしデフォルトで入れたカーネルと同じならカーネル
> モジュールのパッケージを入れ直せば戻ると思います。
はい、カーネルはまだデフォルトと同じバージョンです。
2.4.3-pc98 だったと思います。

> # plamo/a1/ide.tgz か plamo/a1/scsi.tgz です
> ## カーネルも戻ってしまいますが
これは、 installpkg plamo/a1/ide.tgz か plamo/a1/scsi.tgz
で良いのでしょうか。

> うーん、これはやめておいた方がよかったかも。
はい、かなり後悔してます。

> とりあえず agetty の前までは行っているようなので、シングルユーザ
> モードで立ち上げられると思います。
> # agetty がカーネルモジュール net-pf-1(== Unix Domain Socket)を必
> 要と
> # しているが消したのでない状態なのでしょう
そう言われてみれば、何となくわかります。
>   LILO boot: linux S
シングルユーザーモードですね。
すみません、詳しく書いてなかったのですけれど、
PC98 GRUB なので、シングルユーザーモードの立ち上げ方をよく知りません。

> 起動すれば、モジュールをインストールすれば戻ると思います。
> # make modules modules_install でもいいですし、上で挙げたパッケー
> ジを
> # 入れ直しても大丈夫なはずです
> ## lilo の場合 lilo コマンドの実行を忘れずに
どうも、詳しく回答いただきまして有り難うございます。
GRUBシングルユーザーモードの立ち上げ方を調べたのですが、
インストールと通常の立ち上げ方しか出こなくて困ってしまいました。