[plamo:12889] Re: depmodエラー

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> はい.FD に入れた場合でも HDD 上のカーネルの位置情報は記憶させる必要が
> あります.

ようするに、ブートセクタとかに書き込まれたliloの起動コード中に、HDDの
セクタ位置が書き込まれていて、そこからカーネルを読もうとしますので、
liloをどこに突っ込もうが事情は変わりません。

lilo FD の中にカーネルを入れて、そこから起動しているのであれば関係あり
ませんが、これだと、いくら本体側のカーネルをコンパイルしても、起動時に
は常に FD中のカーネルが使われますしね。

> それで HDD 上の位置が変らないことを期待してはいけないので,カーネルの
> イメージを動かした時は lilo を再実行するのは必須でしょう.
>
> # ext2 的には cp はダメだけと mv は大丈夫だったかな?

だったと思います。比較的確実なのは cat ? たしか、make [b]zlilo だと
cat 使ってませんでしたっけ?