[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12954] Re: NIC 一枚のルーター



岩佐です。

> こんばんは佐藤武です。投稿するのはかなり久しぶりです。

> >   昔、LAN機器が高かったころは、One Home Routerって結構一般的
> > だったとおもうのですが、最近は言葉もきかないですね。
> 
> One Home Router は
> NICが1つしかなくてもPCをルータにすることは可能ということなのでしょうか。

  はい。

> スイッチングハブを使わないとMODEMによけいなTCP/IPのパケットも届いてしまうので
> 通信効率が悪くなりますよね。

  もちろん、それがいやなら、Switching HUBをかうなり、NICを増
やすなりするべきでしょう。
  でも、LAN側のネットワークが100Baseなど十分に速かったり(ま
たは、ADSLが1Mbps程度の低帯域だとか)、ADSLモデム -- HUB間の
接続が全2重だったりして、かつ、ネットワークが十分に小さけれ
ば(2,3台つなぐくらいなら)、効率は無視できるかと思います。

  ほかの手段が用意できるなら、ぼくも、1枚でフォワードするよ
り他の手段をとったほうが良いとはおもいます。

--- Think Diffident ----------------------------------------
                                            uaitne.

Follow-Ups
[plamo:12958] Re: NIC一枚のルーター, Tamio Tsukamoto
References
[plamo:12940] Re: NIC 一枚のルーター, Iwasa Dai
[plamo:12953] Re: NIC 一枚のルーター, Takeru Sato

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム