[plamo:13038] Re: ノートの電源を長持ちさせる方法?

Akinori Nakamura wrote on 02/02/19 11:39.....

>す。というわけで、普段は液晶の表示は不要です。この、液晶への表示を消すこ
>とができれば、かなり消費電力を減らすことができると思うのですが、そのよう
>なことを実現させる方法はありますでしょうか。

     液晶の表示以外にも、消費電力を減らすのに、atrun、update、syslogd
    デーモンの設定を変えて、アクセスが一定時間無かったらハードディスク
    の回転をとめる方法があります.24時間つけっぱなしのような環境だと、
    夜中は静かで快適です.ただ、落ちたときはブート時にfsckを長いこと
    やってる:-)

     詳しくはこちら
    http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Battery-Powered.txt