[plamo:13646] Re: setlocale()

結局、VineのSRPMとソースまでもぐり始めてたり :-) > glibc

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> 大元の locale data が無いからでは?

あ、そういうことですか。

> サイズを増やしたくないので、デフォルトでは日本語と英語以外の locale
> data はインストールしていなかったと思います > 2.2

よく分かってないのですが、/usr/share/locale 以下のカタログの他に、
/usr/share/i18n とか /usr/lib/gconv とかにも locale 関連の定義がありま
すね。このへんについては、フルセットで入っているような気がするのですが、
他に何か必要なものがあるってことですか?

> tcsh は自前でこのヘンの処理をしていた記憶があるなぁ。。

みたいですね。PPxPとかも同様かなぁ。