[plamo:13723] Re: OpenSSHログイン時の$PATH

こじま@いつの間にか通帳に登録している印鑑がなくなるので、通帳も印鑑も
ない CITIBANK にしている、です(苦笑)

# そもそもペイオフなんか関係ないし、、、(^^;

From: "T.Nikki" <nikki@nifty.com>
Subject: [plamo:13722] Re: OpenSSH ログイン時の $PATH
Date: Wed, 24 Apr 2002 22:33:19 +0900

> MOUE > さて、どうなんでしょ?
> MOUE > 家のは ssh でなら外から入れますが、
>
> 田原> きちんと管理してれば問題ないですよね。
>
> つまるところそういうことなんですよねぇ。
> 「管理してる」が「管理してる『つもり』」にならないように気をつけます。
>
> # 「コンパイラを置かないほうが良い」はどこで見たんだか...。
> # なんかの本だったかfjあたりだったか...。

昔の UNIX 界のようにバイナリの互換性が乏しい環境ならともかく、最近は
crack 用のツールもバイナリで配布されているから、コンパイラを置かない意
味は少ない気がする。

# Red Hat 用のバイナリが plamo な環境でそのまま動くかどうかはちょっと
# 興味あるな :-)

-------
こじま