[plamo:13741] Re: virus mail

From: fb9c-hgc@asahi-net.or.jp
Subject: [plamo:13739] Re: virus mail
Date: Thu, 25 Apr 2002 12:09:36 +0900 (JST)

> さっき,KLEZ メールがきたのですが,From に plamo@linet.gr.jp が
> 使われていました.知らない人からの DM で ML ではありません.

Klez 系のウイルスは From: 行も偽装するから、「知らない人からのメールは
開かない」という自衛策が使えなくなっているですねぇ。。

# まだ Klez の場合、Subject: が英語だから、「怪しい」と思うことが多い
# けど、これで Subject: も日本語にするような亜種がでてきたら、かなりヤ
# バそうな気がする。

個人的には Windows な環境でメールを読み書きすることはないので対岸の火
事なんだけど、この前みたいに ML にウイルス付きのメールが流れたりするの
を見ると、あまり無関係とも言えないところ。

> # ところで,Plamo Linux 2.2.1 の SKK 辞書って壊れてない?

何故?

--------
こじま