[plamo:13849] Re: tpでapm

こんにちは、川畑です。

ひょっとしてリモートで、というなら大はずしですが、

>IBM の thinkpad 上でサーバが稼動しているのですが、
>液晶を制御(消す)することは可能なのでしょうか?

1. Fn+F3で画面を暗くする
2. Fn+F7で出力を外部モニタに変更する
3. 液晶を閉じる or ヒンジ部のぽっちを適当なもので押さえる

というのはだめなんでしょうか。
少なくとも手元のX20, A21pではOKでした。