[plamo:13861] 不要なエスケープ文字?を削除するには

 こんにちは、中村昭徳です。

 viなどでsgmlから変換されたテキストを読んでいて、検索を行って目的の場所
に移動しようと思ってもうまくいきません。
 よく考えてみると、見出しの部分は特殊文字?が入っていて、それが原因で検
索がヒットしないことがわかりました。
 この特殊文字を削除するフィルタがあったと思うのですが、そのコマンドが思
い出せません。
 それから、このような場合、lessなどで読むと、倍角として標示されるのでし
ょうか。点字標示の場合はじゃまなだけなのですが。
 また、環境設定で、このような標示を無効にすることはできるでしょうか。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ http://www.win.ne.jp/~a-naka/

中村 昭徳  (Akinori Nakamura)