[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13888] Re: plamo でc 言語の勉強



こんにちは

  > > あれこれを手動で設定するという経験は貴重ですね。
  > 
  > RedHatのGUI設定しか知らない人たちの前で、じかに ifconfig とか route と
  > か叩いてみたり、grep と ls と vi でごにょごにょしたりして見せると、か
  > なり奇異の目で見られることうけあいです :-)。

う〜ん!なかなか厳しい。

自分がどういう設定をしたかというのを知っているとか、
どういう設定になっているかを調べるこことができるということは、
うまくいかない時に原因をチェックしやすいですよね。
ここまでは OK 、ここが怪しいかもと原因を見つけやすい。
トラブルには会いたくないけれど、トラブルに会うことも楽しみみたいに
思ってしまうってのは、やっぱり変かもしれない(笑)

中谷千絵


References
[plamo:13887] Re: plamo でc言語の勉強, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム