[plamo:14133] Re: IC レコーダーで録音した音

兼松です、はじめまして。

 > Date: Thu, 30 May 2002 17:02:54 +0900
 > From: Yoshinori Ariie <PBA00250@nifty.com>
 >
 > 有家です。
 >
 > 録音用のICレコーダーで録った音声を Linux(Plamo) で mp3 にして保存し
 > 利用したいと考えています。
 > それが可能なICレコーダーの購入を検討しています。

単体で、音声を mp3 として保存する mp3 プレーヤではNGでしょうか?
 mpman から出ている MP-F60 ですと単体で録音可能。

詳しくはこちらを参照    http://www.mpman.com/

録音出来るのは内蔵メモリ(128M)のみですが、
   36時間/ 8KHz/8Kbps
     9時間/ 8KHz/33Kbps
 4.5時間/16KHz/66Kbps
上記3モードで録音出来ます。
 MP-F60 からは USB で PC と接続しますが、linux では認識出来るか
を含め、転送を試していません。

 > # そろそろLinux対応をうたったICレコーダーが登場しても良いと思うのですが..
 > # 私が知らないだけかも :-)
私も知りません。あれば欲しいですが GUI 以外で制御して欲しい、、、。

--
        Dai Kanematu / KGH01610@nifty.ne.jp