[plamo:14148] Re: plamo 3.0

> 前にも書いた気がするけど www.nlcomputer.com の ftpd は PASV モードを使っ
> ているので mirror 等はそれに応じたオプションが必要なようです。

何かやってみます。

> こういう時代になったから、FTP サイトはよほどバックボーンに近いところに
> 置かないと anon. FTP であふれちゃうんですよね。
>
> そのため plamo.linet.gr.jp は anon.FTP は停止して開発者専用にしてしま
> いました。

利用者が 8MBPS の回線を使用できるのにサーバは速い回線は値がはるので、
大変ですね。B−フレッツにサーバを回そうとしています。まだ速度を測っ
ていないのですが、工事担当者は40MBPSくらい出ていると言っていました。
現状では 10MBPS 以上の速度は一般の利用者では利用価値が少ないのかも
知れません。

> # www.nlcomputer.com はバックボーンに近いデータセンターに置いてるし、
> # 一応、ウチの会社が扱っていたサーバマシンだからそれなりの負荷には耐え
> # るはず

B−フレッツでも、入り口に Linux iptables (セレロン433)のガード
があるので速度が判りませんし、途中の回線の問題も無しとは言えません。
まだ 8M ADSLを越す速度は実測していませんが、どんなものでしょう。