[plamo:14446] Re: emacsでの漢字変換

やまざき です。

 Fri, 28 Jun 2002 17:31:14 +0900 (JST) ころに
  KAWASAKI Masazumi = red@naxnet.or.jp さんは
  [plamo:14442] Re: emacs での漢字変換 という話題で

> /etc/nsswitch.conf は以下のようになっています.

同じですね。
# 正しいかどうかは、判断できません。

> ついでに /etc/resolv.conf は,デスクトップに繋いで,ipmasquerade
> しているので,以下のようにしています.
> # いまだにダイアルアップのナローバンド.(^^;;
> # 愛機 Let's note CF-A1 のモデムは使えないので.

で気になったのですが、Vine + Wnn6 の例で恐縮ですが、eth0 が UP しているのに、
物理的にケーブルを接続しない状態だと変換ができるようになるまで、時間がかかる
ようです。
# NOTE を一時的に外で使う場合などの経験

物理的に接続しない時は、変換を行なう前に ifdown をしています。

もっと賢い方法もあるだろうし、原因も不明のままですが、あまり困っていない
ので、追求していません。
もしかしたら、私の問題も同じ対処方法で回避可能なのかな。

--
やま