[plamo:14555] postfix

こじま@最近は軟弱で自前でメールサーバを立てることがないから、こういう
時には経験値が不足する、、です。

修行が足りなくてどの程度使いものになるかはあまり自信が無いのですが(苦
笑)、postfix-1.1.11 をパッケージ化したものを

ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/3.0/postfix.tgz

に置いてみました。postfix に詳しい方や postfix に挑戦してみたいという
勇者はぜひテストしてみてください :-)

# ちゃんと動くようになったら n1/sendmail.tgz に置きかえようかと思って
# います

Plamo-3.0 環境を前提にしているので

・/etc/passwd に postfix なエントリがあると想定しています
・/etc/group に postdrop なエントリが必要で、無ければ作ります
・/etc/aliases に適当な設定を登録して newaliases しています
・/etc/postfix/main.cf の myhostname を hostname -f した値で設定しています
・Berkeley-DB の 3.2 あたりをリンクしています

詳細については上記パッケージを適当なディレクトリで展開して、
install/doinst.sh と
usr/doc/postfix-1.1.11/PlamoBuild.postfix-1.1.11.gz あたりをチェックしてくださいませ。

-------
こじま