[plamo:14586] Re: 8139too

こんにちは、原田です。

早間義博 wrote:
>  8139CP だけにすると eth? が認識されません。
8139c+は、rtl8139c だったか、バッファがついた以降のチップに対応した
ドライバでは無かったかと>詳しい人いませんか?

> ケーブル長にも不安を感じているのです。ONU から約20メートルのケー
> ブルです。(100base のLED は点灯しているのです。)
むしろ、早間様自身がお考えのようにこちらも疑問かと。
一度、PCを近くに持って行って、短いケーブルを繋いで動くか試されたほうが良
いのでは?

> 別のカードで確実な(安価な)カードがあれば換えたい気持ちですが、問
> 題が本体に波及するのは困るのです(事実ならば避けられませんが)。
うちは、CATVインターネットで5Mbps、LANは100Mbpsで、接続されている機器全
てがrtl8139
 です。
linuxのばあい、8139tooをmodule で使っていますが、とりあえず支障は無いで
す。一枚だけ、熱で動作不良を起こしましたがそれ意外は良好です。(たぶん

#8139tooて、ポーリングドライバでしたっけ?

    HARADA Mitsuo      harada@san-yu.co.jp