[plamo:14926] Re: xpdf-1.01

こじま@遊佐未森の「檸檬」って結構いいな、、です。

# 大正から昭和初期の歌謡曲のカバーなんだけど、ちょうどあの時代なんだよな(笑)
# ちゃんと「ゴンドラの唄」とか「夜来香」なんてのも入っているし。

From: T-Hatabe <jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp>
Subject: [plamo:14924] xpdf-1.01
Date: Sun, 04 Aug 2002 18:46:12 +0900 (JST)

> xpdf-1.01とt1libをinstallpkgでインストールして
> xpdfファイルを開いても幾つかlibがないと立ち上げる事が
> 出来ない。
> どれもgcc3がらみのlibのようなのでgcc-3.0.tar.gzを
> downして必要なlibをインストールするとxpdfは立ち上がるも
> 今度はフォントが無いとエラーメッセージのみ

失礼、ちと会社のマシンで作ったから g++ がらみで余計なライブラリをリン
クしていた模様です。ついでに freetype2 のライブラリやヘッダも必要になっ
てるみたいだったので、新規にインストールした Plamo-3.0 な環境で作り直
してみるです。

> /usr/etc/xpdfrcをみてみるとそこで設定されている
> ディレクトリーと実際のディレクトリーが違って
> いたので、それを修正(xpdfrcに合わせた)すると
> pdfファイルを見る事ができました。

こっちはディレクトリの指定が一つ抜けてたようですね。

--------
こじま