[plamo:14990] Re: インストールの途中でフリーズ

From: 吉川 宏司 <kozy@gol.com>
Subject: [plamo:14986] Re: インストールの途中でフリーズ
Date: Fri, 09 Aug 2002 15:46:48 +0900

 吉川 さん、こんにちは

> plamo2.2.2はインストールできず、
> 田野さんのおっしゃるとおり、NICを抜いたら
> plamo2.2.1はインストールできました。
>
> Linux初心者なのでもう少し教えてください。

> これは、
> make menuconfig Network device support - Ethernet(10 or 100Mbit)
> - PCI Ne2000 and clones support
>
> と続けて入力すればよいのでしょうか?
> 続けて入力するとエラーがでるのですが・・・。

これはカーネルの再構築の作業なので、

# cd /usr/src/linux
# make menuconfig

とすると、Configuration のためのメニューがでますので、
このなかの
 Network device support  --->  を選択
  Ethernet (10 or 100Mbit)  ---> を選択
  < >     PCI NE2000 and clones support (see help) ここにチェックを入れる

という意味です。
カーネルの再構築が本当にはじめてなら、
このあたりをすこしながめられてからはじめたほうがよいかと思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/index.html

中谷千絵