[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15180] java process and swap(Re: man)



やまぐちです。寝てました。
> 
> > java の software の書き方のせいかもわかりませんが
> > 512MB の swap を1kB も使わないうちから
> > OutOfMemory Error を吐いてしまいます。
> 
> 多分、動作しているJavaプロセスのどっかで何かがメモリリーク
> してると思います。

OutOfMemoryはJavaのExceptionですか?上の文章は、それが前提です。
そうでなければ、ちとわかりません。

> > Process 動作領域として 200MB 必要な Process であれば、おおまかに
> > 言って 50MB を実メモリに、150MB を swap に配分してほしいなと
> > 思うのですがその辺の Memory 配置は OS でやってくれているんでは
> > ないのでしょうか。
> 
> javaは起動時にヒープサイズやら何やらを指定すると、その指定メモリ
> サイズ範囲内で動作するはずですので、一度プロセスが起動すると、
> OSが手を出す話ではないような気がします。

Linuxがメモリ管理をどうやっているのかはまだ勉強してないですが、
私の話は、swapの話とは関係ないですね。失礼しました。

--
  A A   =======================================
 (@v@)     山口 卓也(takuya@yamaguch.sytes.net)
( ''' ) URL: http://yamaguch.sytes.net/~takuya/
==^=^==========================================

Follow-Ups
[plamo:15181] Re: java process and swap(Re: man), Tadashi Nakamura
References
[plamo:15178] Re: zlib-1.1.4, Tadashi Nakamura
[plamo:15179] man(Re: Re: zlib-1.1.4), Takuya YAMAGUCHI

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム