[plamo:15213] Re: canuum をインストールしたい

山口@金沢市 です。

有家さんとネタがかぶっていたことに出してから気づいた...

<20020902.214835.846956909.takuya@scorpio.yamaguch.jp>の記事において
山口 卓也さんは書きました。

> 何年か前に、canuumのExploitコードで遊んだ記憶がありますが、
> 今は大丈夫なのでしょうか?

私はこのセキュリティホールが修正されたという情報を聞いた
ことがないのですが...

Plamo でも、

  http://www.linet.jp/Plamo/Obsolete/old-log.html

と、積み残しになってますし。
# えらい古い記事なんですが

> setuidされてなきゃいいという話も無くは無いですが…

uum, canuum の場合は使えなくなってしまいますが...
canfep は setuid しないのでこのセキュリティホールには
引っかからないと思います。
# canfep はまだセキュリティホールが発見されていないようですし
## 単にマイナーで調べられてないだけって話もないこともないの
## かもしれないですが
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp