[plamo:15223] DHCP

末光です。

DHCPクライアントがうまく動作しません。

ftp.phystechj.com から dhcpcd-1.3.22-pl1.tar.gz を get して
tar zxvf して
cd dhcpcd-1.3.22-pl1 して
./configure して
make して
make install して

/usr/local/etc/dhcpc ディレクトリができました。中は空ですが。
/usr/local/sbin/dhcpcd ができました。

/etc/rc.d/rc.inet1 に
  /usr/local/sbin/dhcpcd と書きました。

再起動しました。
ifconfig しましたが、、、

lo のみで eth0 は表示されませんでした

何が足りないのでしょう。

固定IPアドレスで起動するとちゃんと
Ethernet は働いていますのでインターフェースの問題ではありません。

同じネットワークセグメントにある他のクライアントはちゃんとDHCPサーバから
IPを受け取るのでサーバやネットワークの問題ではありません。

dhcpクライアントの設定の問題なのですが、どうしてもわかりません。